Brazil在住@子育て日記

♡息子(0)子育て中 ♡家族三人ブラジル暮らし ♡ワンオペ頑張る専業主婦のただの日記♪

ブラジル感染者世界3位に

 

こんばんは!😊

 

5月18日に発表された公式統計によると

ブラジルの新型コロナウイルスの感染者数が25万4220人になり

ついに世界3位になってしまいましたね、、、

 

ブラジルの人口と規模もあると思いますが

日に日に増える数字に不安を感じます

 

 

夫は、未だに変わらず会社に出勤していますが

今のところは元気です(T_T)

 

スーパーでも物資に特に影響もなく

 

日本食材スーパーも休まず根気強く営業していて

お米も買えているそうで安心です

 

前と変わったところといえば、外出時には

必ずマスクをしないと罰金になったそうです。

 

マスクが売っていていないので

手作りで作っている人がほとんどです

 

これからブラジルは冬に入り、

気温も下がるので、ピークを迎えるのではないかと

言われていて心配は募ります、、(´;ω;`)