Brazil在住@子育て日記

♡息子(0)子育て中 ♡家族三人ブラジル暮らし ♡ワンオペ頑張る専業主婦のただの日記♪

コロナで日本へ帰国<サンパウロ→ヒースロー>

 

こんにちは😊

 

私がコロナウイルスで帰国した際に

気づいたことを書いていきたいと思います。

 

3/29時点でのことなので

色々変わっていることもあると思いますが

これから帰国される方へ少しでも役に立てればいいなと思います

 

 

サンパウロ空港 

  • ゲート入る前と入った後も比較的お店はいつも通り営業していた
  • レストランやコーヒーショップもいつもと変わりない様子
  • 店員はマスクをしている人はほとんどいない
  • アルコール消毒はトイレにのみ置いてあった
  • 搭乗ゲートが直前まで分からない
  • 搭乗ゲート表示から、すぐに搭乗開始になるので、案内板を随時チェックしとかないといけない

 

サンパウロからヒースローへの機内の様子

  • LATAM航空
  • エコノミークラスに乗客の割合は3割程度
  • 乗客はほとんどマスクをしていた
  • CAもマスクにビニール手袋を常に使用
  • 食事は2回
  • 1回目はラザニアと150ml位ののペットボトルと一緒になってビニールで包まれていた
  • 2回目はサンドウィッチと150mlのペットボトルがビニール袋に包まれてわたされた
  • 飲み物は選べない
  • CAとの会話も特になし(不要な接触を控えるためだと思う)
  • CAもほとんど食事の時以外、いない
  • 機内はとても静か
  • トイレの清掃や除菌は一度もなし
  • CAが離陸直前に除菌スプレーのようなものを機内に振りまいていた